【夏合宿】北海道夏合宿(9/17-9/21;0日目,1日目)

こんばんは!埼大写真部一年生の倉持です!

ちょっと時期が空いてしまいましたが、夏休み中に行った合宿について書いていきたいと思います!

夏合宿は長いため、1日ごとに分けて書いていきます。

最初は0日目と1日目です。

0日目

合宿は4泊5日の予定でしたが、1日目の飛行機の時間が早かったため幻の0日目が存在しました。

16日の終電近くに南与野駅に集合。そこからみんなで羽田空港に向かいました!

羽田空港につくと、次の日の朝の飛行機まで待機時間です。

体力を温存するために睡眠をとるもの、これから始まる合宿への期待からおしゃべりが止まらないもの、空港内を歩き回って写真部らしくシャッターを切るもの。

思い思いの過ごし方で時間をつぶしていました。

普段は嫌な待ち時間もこの部員でいると一瞬で楽しい時間に変わりますね!

1日目

いよいよ4泊5日の写真部合宿の始まりです!

ようやく飛行機に乗り込んで憧れの地、北海道へ!

自分は北海道が今回で初めてだったため行く前から楽しみでしょうがありませんでした。

1時間半のフライトを楽しんだ後、降り立った北の大地。

空港の窓から見える景色が雄大で、同じ国内でありながらどこか異国に迷い込んでしまったかのような雰囲気でした。

空港でレンタカーを借りて1日目のドライブがスタート!

すでにお昼時であったため、道の駅三笠でお昼休憩。

その後は北海道に来て初めての予定地である炭鉱メモリアル森林公園に向かいました。

炭鉱メモリアル森林公園は、山に囲まれた旧炭鉱地です。

予想していたような観光地ではなく、はっきり言って何もないところでしたが写真部で行くとどこでも観光地。

すぐさまみんなでカメラをもって撮影会が始まりました。

埼玉の街ですり減らした神経を大自然を思いっきり満喫することによって回復させました!

炭鉱メモリアル森林公園を後にし、今度の目的地は山とは正反対の海です!

浜益ピリカビーチで夕日を狙いに行きました。

自分は栃木県民で、大学も埼玉なため、海には慣れていません。そのせいかどうしても海を見るとテンションがあがってしまいちょっと羽目を外してしまいましたね…(-_-;)

詳しくはこれから上げる写真をご確認ください…

夕日と海のコラボレーションを楽しんだあとはコテージで夕飯タイムです!

徳富にあるコテージでみんなでBBQです。合宿のBBQは定番ですよね!

写真部は野菜好きが多いので以外にもお肉より野菜の取り合いになることも…

みんなまだ元気いっぱいで大はしゃぎ。合宿の宴らしい笑い声が北海道の夜に響いていました。

夜を最後の最後まで楽しんで1日目が終了です!これから部員たちと4日間も一緒にいられることがとても楽しみになるような出だしの日でした。